産直放浪記

全国各地の直売所で見たものたち

あぐりの湯こもろ

f:id:konpoco:20160505205754j:plain

北御牧同様に温泉施設に併設の直売所。ここも物は少ないけど、開拓地域だけあって豆や雑穀は充実してる。

全般的に北御牧より2割くらい高い。長野県は温泉施設+直売所というのが多いけど、お土産物が半分以上なのでいまひとつ。客の入りは多いのにもったいない。

f:id:konpoco:20160505210050j:plain

f:id:konpoco:20160505210105j:plain

ネギ坊主売ってる!

f:id:konpoco:20160505210233j:plain

温泉施設といっても宿泊できるわけでないので、地元の人が銭湯のように日帰りで入浴するパターンが圧倒的に多い。そういう人には、苗ものが人気のはず。

f:id:konpoco:20160505210343j:plain

このダンボールに手書きの値札というのがシンプルだけど、八百屋みたいで訴求力があるんだよね。これらの値札が勢ぞろいする頃にまた来てみたい。

 

f:id:konpoco:20160505210510j:plain

JA佐久浅間は「レタ酢」とか変な商品造ってるし…

 

あぐりの湯こもろ | おいしいこもろ